「EVERYTHING FROM.JP」にて 富士山グラス・江戸印傳コースターセット販売開始

江戸時代に生まれた硝子製法「江戸硝子」の富士山グラス(田島硝子)と、鹿のなめし革に漆で模様を施した「印傳(いんでん)」(前川印傳)のコラボ商品を弊社にて企画・プロデュースし、第一弾として世界約120カ国以上に展開している海外向けECサイト「EVERYTHING FROM.JP」にて販売がスタートいたしました。

東京の伝統芸能として発展してきた「江戸硝子」は、一点一点職人の手作りで製造されたガラス製品です。大量生産とは異なる唯一のオリジナル商品で、技術・デザイン性の高さが特徴です。精巧に再現されたグラス底の富士山は、注がれた飲み物の色が山肌に反映され、様々な表情を映し出します。

また、コースターは職人がデザインから制作まで手掛け、伝統を守りながらも常に新しい挑戦を続ける浅草の印傳専門店「前川印傳」の作品です。世界に誇る伝統工芸のコラボレーションにより、新たな価値を創造出来たと考えております。

INC TRENDINATE株式会社では、商品の企画プロデュースからアジア・アセアン地域でのブランディング戦略を含めて、お客様の事業進出を支援いたします。お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

【麻の葉】ご購入はこちらから

【青海葉】ご購入はこちらから

本件に関するお問い合わせ

INC TRENDINATE株式会社